キャンプ用品を眺めるだけで幸せ!?人気のアウトドアショップ『Coleman』&『WILD-1』ハシゴ旅レポート

岐阜&名古屋遠征でコールマン土岐アウトレットモール店とWILD-1名古屋店をはしごしてみた♪

f:id:soutdoors:20170112142620j:plain

お正月明けの一泊旅行。岐阜に用事があったので、土岐アウトレットモールにあるコールマンと名古屋のワイルドワンに行ってきました!

大きな買い物をするでもなく、ひたすらアウトドア用品を眺めて、うっとり(笑)。贅沢なハシゴ旅のレポートです♪

 

 

石川から高速で3時間ほど。岐阜のお友達のところにお邪魔したら、そこからまた1時間。お昼ごろ、土岐プレミアムアウトレットに到着!

 

Coleman(コールマン)土岐プレミアムアウトレット店

ここに来た一番の目的はコールマンのアウトレットショップに立ち寄ること。

アウトレットショップ内撮影禁止ということで、外で記念撮影。笑

f:id:soutdoors:20170112143118j:plain

アウトレットショップということもあって、店内には定価以下の商品や海外のコールマン製品など、普段あまりお目にかかれないものもたくさんありました!

とはいえ、そんなに広いわけではない店内なので、すごくたくさんの商品があるわけではなく、値段もものすごく安い!っていうほどではないので、なにか掘り出しものがあればラッキーかな?という印象。

とはいえ、いつも行くお店にはない商品、特に日本未発売のアメリカ製品なんかもたくさんあって、色々とみてまわっているだけで、やっぱり楽しい!

 

残念ながら、福袋はもうほとんど終わっていたので、あまりなかったのですが、福袋がある時期ならもっと買い物してたかもですね〜。

 

入り口のそばにあったガチャで、LEDライトつきのコールマンランタンキーホルダーをゲット!

f:id:soutdoors:20170112143037j:plain

 

今回は、数ヶ月待ち中のフジカハイペット用に燃料入れの漏斗を購入。

 

これもネットで買うのとほとんど変わらない値段でした。

でも、まぁ、せっかく来たので、ひとつくらい・・・とお買い上げ。

 

アウトレットモールはとにかく広くて、かなりたくさんのショップがあり、娘もレゴやらシルバニアファミリーのお店に大満足の様子でした♪

 

 

 

 

 

その後、名古屋へ向かって出発。

目的地は名古屋にあるWILD-1(ワイルドワン)名古屋守山店!

f:id:soutdoors:20170112144044j:plain

WILD-1(ワイルドワン)は栃木県宇都宮市に本社のある株式会社カンセキが経営するアウトドアショップです。

私も10数年前、宇都宮に住んでいたときには、よくお店に行っていました。

 

現在では全国に19店舗を展開しており、キャンパーたちから絶大の人気を誇るアウトドアショップであるのはもちろん、オリジナルブランド商品の開発、販売を行っているんです!

 

残念ながら、北陸にはお店がないんですよね~。泣

また懐かしい宇都宮にも行きたいですがなかなか機会がなかったのです。

 

で、今回は、昨年2016年の秋にオープンした名古屋守谷店にやっと訪れることができました!

念願の!相当久し振りのWILD-1!!

 

店内は広々♪商品数も充実!!

お店は広々として、商品種類もかなり豊富!

店内もゆったりとしたスペースがあるので、すごくゆっくり&じっくり見ることができます!

スノピやオガワ、ユニフレームに、ノルディスク、テンマクデザイン、ヒルバーグやmsr、モンベルなどなど、国内外の名だたる人気アウトドアブランドが集まっていて、本当に見応えがあります!

石川にいると、普段はネットでしか見ることのできない商品も多く、実際に目でみて、大きさや重さを確認できるのはやっぱり嬉しい!

さらに商品の説明のポップなどもいたるところにあるので、とてもわかりやすい♪

 

WILD-1オリジナルブランド『tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)』

オリジナルブランドの商品は、高機能なのに、お値段もお手頃なものが多いと大人気!

前々から気になっていたテンマクデザインのパンダや、

焚き火タープもあって・・・、

 

うっかり買いそうになっちゃいましたよ~。苦笑

めっちゃ欲しかった~~~!!ずっと欲しい!この焚き火タープ・・・。

でも、とりあえず一旦落ち着こう!正月早々、お金に余裕はありません!!

でも、実際に実物を見れただけでも、本当にうれしい!

買いたい気持ちがどんどん膨らんじゃいます。

 

WILD-1の商品説明POPがわかりやすすぎる!

さらに、寝袋も人気のNANGAやモンベルのたくさんの種類が揃っていて、実際の大きさなんかも確認できるうえに、比較しやすいように説明POPもあって、素敵すぎる!!

f:id:soutdoors:20170112145020j:plain

これは、ここで買いたくなっちゃいますね~。

 

もちろん、寝袋以外でも、じっくり比較しながら選べるように種類ごと、ブランドごとに並んでいて、本当に魅入っちゃいました!!

 

こんなお店が近くにできたら、暇さえあれば通いづめしちゃいそう!笑

 

 

大満足のアウトドアショップハシゴ旅。

充実した疲れで名古屋の街で一泊して、翌日は彦根城や長浜なんかを観光しつつ、

f:id:soutdoors:20170112145850j:plain

琵琶湖を眺め、福井でソースかつを食べて、長いドライブ旅も終わり、無事帰宅♪

 

かなり充実した小旅行でした♪

 

いつか北陸にも店舗ができるといいなぁ~~。待ってます!!