ダイネックスのマグカップがキャンプで!フェスで!家で!大活躍する理由とは?

キャンプでも、家でも、大活躍するDINEX(ダイネックス)のアウトドアマグカップが手放せない!!

DINEX(ダイネックス) マグカップ

 

 

 

 

キャンプやフェスで使っている人を見かけるこのマグカップ。

私も2つ持っていて、キャンプでもフェスでも自宅でも、本当によく使っているマグカップです。

そんな愛用品、ダイネックスのアウトドアマグカップの魅力を、実際に使ってみての感想を交えてご紹介したいと思います。

 

DINEX(ダイネックス) マグカップ

出典:DINEX販売代理店 株式会社ソーズカンパニー

 

DINEX(ダイネックス) アウトドア マグカップ 8oz. MUG

【ブランド】DINEX
【サイズ】(約)直径8(取っ手込み10.5)×高さ8.5cm
【重さ】約75g 【容量】約240ml
【素材】ポリプロピレン  (二重構造内側ウレタン材)
【生産国】アメリカ 【備考】電子レンジ、食洗機使用不可 

 

 

保温性・保冷性がある!

DINEX(ダイネックス)の8oz MUGは、保温性・保冷性に優れているのが特徴のひとつ。

温かいのみものはずっと温かく、冷たい飲み物はずっと冷たく・・・。

特に、キャンプやフェスでは外気温に大きく左右されて、飲み物の温度をキープするのは難しいところ。

ですが、ダイネックスのマグなら、保温・保冷性能が高いので、飲み頃の温度を長時間キープしてくれます♪

 

ポリプロピレンのマグカップの内側に断熱材が入った2重構造。

DINEX(ダイネックス) マグカップ

出典:DINEX販売代理店 株式会社ソーズカンパニー

 

 

ビール周りの水滴からの解放!

この2重構造のおかげで冷たいのみものを入れても、回りが水滴でびしょびしょということがないんです!

缶ビールがそのまま気持ちいいくらいすっぽり収まるサイズなので、いつでもこれにいれて飲むんですが・・・、缶のままだと気になる結露が全然出ないんです!!

缶のまわりに丸~い水の跡が残るのって、嫌じゃないですか??私、すごく嫌なんです!

私にとっては、保冷性以上にうれしいポイントかもしれません。

 

 

とにかく軽い!!

キャンプにしろ、フェスにしろ、この軽さはかなりポイント高いです!

重さ約75gと100gもないので、持っていても全然気にならないのがうれしいです。

カラビナをつけて、かばんにひっかけたりしながら持ち運びするとすぐに取り出せて便利です♪

 

 

手になじんで持ちやすい!

幅のあるしっかりした取っ手のおかげで、手で持っているとすごく持ちやすいのがうれしいポイントです。

DINEX(ダイネックス) マグカップ

特にフェスでは、ビールを買って、食べ物を買って・・・、となるとすぐに手がふさがってしまいますが、買ったビールをプラスチックコップのままこのDINEXマグにさして、取っ手を持てば、それだけで少し余裕がでます。

それに握りしめた手の中で冷えたビールがどんどんぬるくなっていくのも防ぐことができます!冷たいビール、大切です。笑

 

 

形が可愛くて、色・デザインも豊富!

私がもっているのは、薄いピンク色のMAUVEと緑色のミッキーのモデル。

たくさんの色やデザインがあるので、ほかにもいろいろと揃えたくなります♪

みんなで色違いのもの、お揃いのものを持って乾杯!っていうのも良いですよね!

 

 

夏はビール。秋冬はホットワインを入れて・・・。

フェスで、キャンプで、自宅でも、大活躍間違いなしです★

 

子ども用にこんなかわいいデザインのものを色違いで用意するのも素敵ですよね♪ 

私もあと何個か欲しいなぁ~。色もデザインも迷います > <

かわいい上に、機能的なダイネックスのマグカップ。

おすすめです!!