速報★FUJI ROCK FESTIVAL 2017開催決定!!!キターー!さぁ、準備をはじめますよ~!

フジロックフェスティバル'17、開催決定!!2017年7月28日(金)・29日(土)・30日(日)!さぁ、アップを始めましょう!!

フジロック 2017 準備

さぁ、そろそろやってきました!この時期です。毎年、年始の一番大事なお仕事といえば、フジロックのチケットを買うこと!!

年末からじわじわと更新されていくフジロックの情報をしっかりとキャッチしていきつつ、今年のフジに向けて、また準備を始めていこうと思います!!

 

 

 

本日12月19日(月)フジロックの公式HP↓が更新されましたよ~。

すでに待ちきれなくなりそうな動画がアップされてます!

※↑使用されているPC・スマホの環境によっては、動画・音声が流れる場合があります。(12/19現在。)

 

いやぁ~~、もうすでに待ちきれない!待ち遠しい!

詳細の発表などは、まだですが、これだけでなんだかテンションあがってきますよね~~。

 

 

娘も今や立派なフジロッカー

去年は、3日間ともほとんど雨が降ることもなく、天気が良すぎてみんなのテンションとともに土埃が舞い上がる!(笑)最高の3日間でした!

ちなみに、昨年の我が家の参戦記録はこちら↓

娘はもうすっかり立派なフジロッカーに成長してくれています。

 娘「今度、フジロックに行ったら~、あれも食べたい!あれで遊びたい!」

 私「・・・食べ物ばっかり!音楽は!?」

 娘「○○とか、○○とか出てくれないかなぁ~!」

と、すでに来年のフジロックもすっごく楽しみにしています♪苦笑

 

 

準備はもう始まっている・・・!?

これからどんどん気持ちが盛り上がっていくところですが・・・、ここで年末年始のセール時期や福袋など、お買得品を狙って、準備を進めるのも大事です♪

まずは、ふるさと納税のアウトドア用品をチェック! 

さらに・・・、アウトドアブランド各ショップなどの初売り情報や福袋情報をチェック!

 

毎年、スノーピークやコールマン、モンベルなどのブランドショップ店頭やオンラインでも、お得な初売り商品や福袋などがあります。

 

フジロックに持っていくものを確認しながら、お得にGET!できそうなものは、しっかり準備しておきましょう♪ 

今回、我が家では、子どもの雨具や防寒着がそろそろ小さくなってきていたりするので、その辺りを中心に、いろいろ探しておきたいなぁ~と思っています♪

 

 

早めの準備でお得にGET!!

早め早めに準備をしておけば、夏にあわてて購入しなきゃ!!!なんてこともないので、安心です。

しっかり揃えておいても、毎年、細かいものの買い足しは必要になってきますからね~。実際、ハイシーズンになると、なかなかお得に手に入れられないものも、今の時期、商品入れ替えに伴うセールなんかもあったりして、結構お得に手に入れられたりするんですよね♪

人気の高いアウトドア福袋なんかは、あっという間に売り切れてしまうので、今のうちに必要なものや欲しいものに目星をつけて、チェックしておきたいところですね♪

オンラインショップでも好日山荘《公式通販》 などでは、もうすでに冬物のクリアランスセールをやっていたりするので要チェック☆

登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》

 

 

チケット販売開始情報を待ちましょう!

そうやって、少しずつフジロックに思いをはせながら、チケット販売開始の情報を随時チェックしていきます♪

私は毎年、年始すぎに販売開始されたらすぐに購入するようにしていましたが、即日の一般先行購入でも駐車券の抽選で場内第一が当たったことはありません。泣

これまで白樺が2回、第2駐車場が1回、前回はsmash会員になっての先行販売で場内第1駐車場を初めてゲットしました。

フジロック 2017 準備

やっぱり場内1の駐車場はかなり楽ですね。実際、最終日はテントにたどりつかずに駐車場の車で車中泊しました。苦笑

なんにせよ、場内1の駐車券は、毎年、かなりの高額で取引されていますよね。転売目的での購入はやめてほしいものです。やむをえないっていう人ももちろんいると思いますが。

あと、穴場としては白樺駐車場。帰りは上りになるので、坂道がきついですが、第2駐車場よりも、もしかしたら近いかも!?という立地です。

とはいえ、一度、味をしめてしまうと、なかなか場内1以外でも・・・という気持ちにはなれないのが人間というものです。笑

 

2017年も場内1のチケットをぜひGETしたい!ので、がんばりたいと思います!

さぁ、フジロッカーの皆さん!アップはじめましょう♪

 

また随時、情報をキャッチアップしていきます!