大人気のキャンプ椅子ヘリノックスチェア 実際のすわり心地と耐久性

大人気のヘリノックスのチェアの魅力!もう3年以上使っているチェアワンの実際のすわり心地や耐久性をご紹介します!

ヘリノックス チェアワン

キャンパーやフェス仲間たちの間で、いまや見かけないことはないヘリノックスのチェア。

私が実際に3年ほど使ってみた使用感や魅力をお伝えしたいと思います。 

 

 

 

 

Helinox(ヘリノックス) チェアワンのスペック

私も使っているヘリノックスのチェアワンですが、私が買ったときよりスペックが良くなっているようです。

ここでの私の使用感は前のモデル?のものとなりますので、ご了承ください。

 

現在のチェアワンの公式なスペックは以下のとおり。

【重量】890g(960g) ※()内はスタッフバッグ込みの重量です。

【カラー】ブラック(BK)/ クラウドバースト(CLBT)/ コヨーテタン(CTN)/ グリーン(GN)/ メドーグリーン(MDGN)/ レッド(RD)/ ルバーブ(RUBB)/ スウェディッシュブルー(SWB)

【サイズ】520×500×660mm (幅×奥行き×高さ)

【収納サイズ】350×100×120mm

【座面高】34cm

【耐荷重(静荷重)】145kg

 

夏フェスに最適!必携です。

夏フェスに必携の折りたたみ椅子です。

もちろんキャンプにもいつも持っていきます。

娘が座ると首まですっぽり包まれます。お昼寝できちゃいます。というか、よくお昼寝してます。

 

とにかく座り心地が良い!

包み込まれるような背もたれで、最高の座り心地。

寝ちゃうくらい気持ちいいです。

実際、フェス中の娘のお昼寝はこの椅子です。

びっくりするくらい起きない!それくらい座り心地が良いんです。

キャンプでも、朝のコーヒーはこの椅子に座っていただきます。

 

コンパクトで軽い!

収納するととってもコンパクト。

そして軽い!

フェスやキャンプでも持ち運びが本当に楽。

椅子を持ってよいしょっと移動する感じじゃないので、

タープの下、焚き火のそば、風が気持ちいい場所、

どこにでもすぐ移動できます。

 

種類が豊富で自分の好みを探せる

種類もいろいろあって、色やデザインもたくさん。

 

おしゃれなコラボ商品やこんな快適そうな形もあるので、

ついついいろいろ揃えてみたくなりますよね~。

 

 

耐荷重145kg!!耐久性抜群!

私が買ったときは、たぶん80kgくらいだった耐荷重ですが、

最近のものは、足が少し太くなっているようで、耐荷重も145kg!!

 

少しずつリニューアルしているようで、

私が持っている昔のチェアワンは最近のものより、足が細めですね。

足のキャップを買ったら、ぶかぶかで中に詰め物をしないと使えませんでした。泣

 

他ブランドも続々追随してきています!

最近では、コールマンや他のブランドからも同じような商品が出ていて、

気になるところです。

レビューを見ている限りかなりの高評価!ヘリノックスより安価で買いやすそうです!

 

 

一度使ったらやみつきになること間違いなし!

キャンプやフェスに大活躍!のヘリノックスチェア。

おすすめです!!

 

最近、ミニも手に入れました↓