子連れで夏フェス!車中泊で参戦のHOT FIELD(ホットフィールド)!3歳踊りまくる編

娘3歳。3度目のHOT FIELD(ホットフィールド)2014の記録です。

子連れ 夏フェス ホットフィールド

1歳でデビューして以来、3度目となるホットフィールドへの参戦。

今回は、ずぼらにもテントは張らず、ハイエース車中泊での参戦でした!

 

 

 

 

今回はオーバーナイトなしで帰る予定だったので、1泊だけということでテントを持って、坂道をのぼってキャンプサイトまで行く元気がなかったです。苦笑

フェスごはんも充実しているので、寝るだけなら、車中泊で身軽に参戦するのもアリですね。

そんなコンパクトな感じのフェスなのがまた嬉しい♪

3回目のホットフィールド!今回も大満喫でしたー!

 

 

Tシャツづくりに挑戦!

今回はテントも張らないので、時間にも余裕があったので、会場に出展しているアレンジTシャツ屋さんでTシャツ作りにも挑戦しました!

ひとつは草木染めのTシャツ。お鍋に煮えている様々な色の草木染の染料に輪ゴムや麻ひもなどで模様をつけたTシャツをつけていき、世界でひとつだけのTシャツを作ることができます!

なかなかできない体験なので、本当に楽しい!!いい感じのTシャツができました♪

もうひとつは好きな絵柄の型を選んで、シルクスクリーンのインクを版画の要領で印刷するTシャツ屋さん。

それで出来たのが、この↓「私称:バナナマン」Tシャツです。

子連れ 夏フェス ホットフィールド

かなり気に入って、5歳になった今年の夏もよく着ていました♪

 

 

ノリノリで踊りまくります♪

3歳にしてフェス歴3年目です。

もう、その雰囲気にすっかり慣れて、自分なりの楽しみ方もわかって来ている様子。

みんなと一緒に合わせるのが楽しい!

子連れ 夏フェス ホットフィールド

こうやって、外の気持ち良い空間で、みんなと一体感を持って楽しむ感じ。

フェスの醍醐味ですよね~。

子どもと一緒だとまたさらに楽しい!!

音楽が始まると、ノリノリで踊り出します♪

子連れ 夏フェス ホットフィールド

踊りともいえないような踊りですが、めちゃめちゃ気持ち良さそうに踊っています。笑

全力でその場を楽しんでいるんですよね~。子供の順応力って、すさまじい!

子連れ 夏フェス ホットフィールド

 

水分補給と休憩も大切です。

子連れ 夏フェス ホットフィールド 3歳

 

 

遊びも全力!

長い滑り台だって、素敵な竹のブランコだって、全力で取り組みます。

子連れ 夏フェス ホットフィールド 3歳

娘の体力について行くのが難しくなってきたなぁ〜、と母は老いを実感。泣

すごい勢いで楽しそうに遊ぶ娘を遠目に眺めつつ、私ものんびり音楽とビールを楽しみます♪

 

 

ついに遅いお昼寝

いつになったら、娘のあがり続けるテンションが落ち着くのか?不安に思い始める夕暮れ時、ついに電池切れ。苦笑

子連れ 夏フェス ホットフィールド 3歳

私のレインポンチョを風除けがわりに、ヘリノックスで気持ち良さそうに眠っています。

母、しばしの休息。

 

 

夕暮れどきからも贅沢な時間は続く・・・

暑さも和らぐ夕方のこの時間。気持ちの良い風と素敵な音楽と夕日の美しさ。

最高に贅沢な時間が流れます。

夜には素敵なオブジェクトにきれいな灯りがともって、また素敵♪

子連れ 夏フェス ホットフィールド 3歳

車中泊して、温泉にも行ってスッキリして、2日目も元気に踊りまくり&呑みまくり。

 

本当に楽しかった!

 

ホットフィールド、まだ行ったことがない貴方!本当におすすめです!

夏フェス初心者でも楽しめる規模なので、ぜひ~♪

見かけたら、声掛けてくださいね☆

 

 

前回、2回目(2歳編)の様子はこちら↓

 

次回、4歳編!?まだまだ続きます♪