キャンプに大活躍!ゴミ箱だけじゃないルートートガービッジの活用方法☆

キャンプでフェスで大活躍のルートートガービッジはキャンプ道具の持ち運びにめちゃくちゃ便利なんです!!

キャンプ フェス 持ち物 収納 持ち運び ルートートガービッジ

キャンプにフェスに、毎回大活躍のルートートのルーガービッジ。

あまりに使い勝手が良いので、我が家にはもう3つもあります。笑

 

 

 

 

なぜ、3つも買うほど、気に入っているのか?キャンプやフェスでの使用方法も合わせてご紹介していきたいと思います♪

 

 

丈夫で収納もコンパクトなのに大容量

やっぱりキャンプやフェスに持っていくアウトドア使用ですから、丈夫なのは大事ですよね~。

キャンプ フェス 持ち物 収納 持ち運び ルートートガービッジ

しっかりとしたポリエチレンの素材。撥水なのもうれしいです♪

45Lのゴミ袋がぴったり入る大きさで、かなり大きいのですが、しっかり自立してくれるので、雑多な感じになりづらいです。

折りたたむとこんなにコンパクトになります♪

キャンプ フェス 持ち物 収納 持ち運び ルートートガービッジ

 

 

ごみ箱としても使える!

としても・・・じゃなくて、ガービッジっていう名前の通り、本来、ゴミ箱として使えるように、ゴミ袋を留められるようになっている↓のですが、実は私はゴミ箱として使ったことはありません。汗

キャンプ フェス 持ち物 収納 持ち運び ルートートガービッジ

脚がないものを地べたに置くのは嫌だし、ゴミ箱はスノピのガーベッジスタンドがあるから、それ一択。

ゴミ箱にするなら、これくらいの大きさのやつをスノコの上に置く方が良さそうです。

でも、まぁ逆に言えば、スノコとこれがあれば、ゴミ箱としても充分使えそうです!

ごみ箱として使うなら、きっとこの30Lのもの↓の方が分別もできそうで、大きすぎないからいいかな?

 

 

とにかく便利な荷物入れ

キャンプ フェス 持ち物 収納 持ち運び ルートートガービッジ

じゃあ、私が何でそんなに気に入ってるのかというと、丈夫で自立してくれて、大容量な荷物入れとして、とっても便利だからなんです♪

 

着替えや防寒具を入れて

フェスなどのときは、バックパックに入れて運ぶ着替えや防寒具、雨具なども、オートキャンプなら、ざっくり全部ここに入れて、持ち運びしちゃいます。

荷造りも楽だし、取り出しもしやすい!

 

寝袋なラグなどを入れて

キャンプで使うラグやテーブルクロスに使う布など、こういったものも意外と嵩張ります。大きな袋に入れて持ち運ぶのですが、この持ち運び用としてもこれが大活躍!

キャンプ フェス 持ち物 収納 持ち運び ルートートガービッジ

これくらいの大きさの袋って、あんまりないですよね。

大きすぎても、なんだかやたらと場所とるし・・・。これだと自立してくれるっていうのがなんとも嬉しい!横にだら~っと伸びてしまうのではなくて、すっと立ってくれるから、上からみても何がどこにあるかすぐにわかるし、無駄な空間もできず、収納場所も最小限で済みます。

 

 

テントの中の整理整頓に!

ごちゃごちゃしがちなテント内。子供の着替えや防寒具、気温差が激しいときには、その出し入れも頻繁になって、あちこちに服が散らばる、なんてことも!?

ごちゃごちゃが大嫌いな片付け好きな私、だけど、決してマメではないので、片付けも楽じゃなきゃ困る!とワガママな私にぴったり。

そんなときには、着替えや防寒具を分けて入れてきたこのトートをフル活用!これから着る服はここ、帰って洗う服はここ、と決めておきます。

 

 

帰宅後の片付けの時間短縮に!

少しずつ使って着替えや防寒具が減ってきたら、ひとつを開けて、脱いだ着替え入れ、つまりランドリーボックスに。

洗い物も洗濯するときの種類別になんとなく分けつつ、放り込んでいきます。

これが本当に大事!!キャンプやフェスの帰宅後の洗濯物との格闘が、これでかなりスムーズになります!

帰宅後、ランドリーボックスそのまま、洗濯機の前にもって行けば、あちこちにしまった洗濯物を探して洗濯機へ!という手間がなくなり、帰ってからの荷物整理やお片づけの時間も短縮できます♪

ポケットには洗濯物を入れるときようの袋を入れておくと、濡れたまま持ち帰らなきゃいけない雨具なんかも、入れることができます。

キャンプ フェス 持ち物 収納 持ち運び ルートートガービッジ

 

 

ラジオフライヤーにもぴったり

フェスのときなど、荷物を運ぶときには、ラジオフライヤーを使うのですが、細かい荷物などをそのまま入れると、かなりごちゃごちゃしてしまうし、落ちてしまう可能性が高い。

でも、このトートに入れると高さもちょうど良い感じで、細かい荷物もしっかり運べます♪

 

 

使ってみると、その便利さを実感しちゃうこと間違いなし!?です。

値段も1,000円以下でお手頃なのがうれしい♪

 

 

 

キャンプやフェスのお供に、本当におすすめです♪