100均で買っておきたい!キャンプで使える便利小物グッズ10選!2016

100円ショップで手に入る!キャンプで使える便利小物グッズ10選!!

f:id:soutdoors:20161128094950j:plain

大好きなキャンプをもっと楽しくするために・・・

100円ショップは宝の山です。

ちょっとした小物で劇的にキャンプが快適になる、

そんな小さいけれど威力は抜群!な小物たちを紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

ティッシュケース

キャンプ用品 ティッシュケース

こちらは、キャンプのときに意外と困るティッシュ置場問題を

すっきり解決してくれます!

これ、本当に便利なんです!!こんな簡単に、こんなに便利になるなんて・・・。

 

以前に以下の記事でご紹介していますので、ぜひ見てみてくださいね。


 

フルーツナイフ

キャンプ用品 フルーツナイフ

キャンプのときの調理道具。包丁って、みなさんどうしていますか?

大きな包丁を持っていくのもちょっと・・・。

だからって、どんなものを持っていけばいいのかな?

キャップがあるようなアウトドア専用のものが必要?

そんな風に迷っていませんか?

そんな諸々をさくっと解決してくれるのがセリアのフルーツナイフ。

ちゃんと蓋がついているので、持ち運びも安心。

切れ味も全然問題ないし、大きさも丁度良い!

切れ味や耐久性が心配で、実は予備に2つ買ったのですが、

全然問題なくもう2年以上使えています。すごい!!

 

 

まな板

これも上記のフルーツナイフと一緒に購入しました。

大きさは2種類。

大き目で薄手の丸めたりもできるものと、小さめでしっかり厚手のもの。

どちらもプラスチック製ですが、収納しやすいサイズにこだわったので、

とっても便利に使うことができています。

 

 

バーベキューシート

バーベキューシート キャンプ 100均

焚き火台でバーベキューをすると、油が落ちて、最後の撤収時に結構大変!

そんなときに便利なのがこのBBQ用お手入れ簡単シート。

アルミホイルの厚手版みたいな感じで、下に敷いておくと、

汚れが軽減されるほか、残りの炭や灰の処理も簡単!

アウトドアブランドの商品もありますが、100均で手軽に手に入るのが嬉しい!

 

 

洗濯バサミ入れ

キャンプ用品 洗濯ばさみ入れ

これは本来洗濯ばさみを入れるためのものだと思います。

が、我が家ではキャンプのときに、洗剤やスポンジを入れて持ち運ぶのにつかっています。

ひっかける部分があるので、ちょっとしたところに掛けておけて、

スポンジを入れたまま水切りもできます!

持っていくときにも取っ手のように持って行けて、便利です!

 

 

ゴム手袋

私はすぐに手が荒れるのが嫌なので、ゴム手袋必須です!

でも、普通のゴム手袋だとちょっと生活感が・・・。

そんなときのために、セリアのちょっとかわいいゴム手袋を常備しています♪

油ものなんかを洗ったり、結構汚れることも多いので、

すぐに使い捨てできる100円のもので十分!予備も持っていっています。

 

 

スパイス入れ

賞味期限が気になるものや量が合わないものは、

100均のスパイス入れに入れてもっていきます。

うちはクレイジーソルトが大好きで、家でもよく使っているので、

コストコで買った大容量のものをスパイス入れに入れ替えています。

 

 

菜箸

これもやっぱりアウトドア用にそろえておきたいところ。

かわいいデザインのものも多く、長さもいろいろ。

色やデザイン別でわかりやすく、使いやすいように揃えています。

菜箸 100均 キャンプ道具

 

 

ガーデニング用グローブ

キャンプ道具 軍手

女子キャンプですよ。軍手だってかわいいものがいい!w

というのは半分ウソで半分ホント。

軍手だと手にぴったりフィットしていないので、

設営作業もやりづらくて、すぐに取ってしまいがちです。

でも、ガーデニング用のグローブは結構手にフィットするので、

とっても使いやすいです!

設営時の小さな傷や爪の痛みも防げますよ!

 

 

洗車拭き取りシート

テーブルを拭いたり、キャンプ用品の水気を拭きとったりはもちろん、

撤収前にテントやタープの汚れ、夜露をさっと拭くだけで、

汚れが結構とれるので、すっきりお手入れした状態で撤収ができます。

これも100均のものなので、しっかり使って使い捨てできます。

 

以上、私がおすすめする

100均で買える!キャンプで便利!な小物グッズ10選でした~!!