2017年キャンプ予約はじめてますか?人気のキャンプ場はもうすでに予約いっぱい!?

もう春夏キャンプの予定は決めましたか?人気キャンプ場の予約はお早目に!!

f:id:soutdoors:20170215114651j:plain

冬はなかなかキャンプに行かなくて、ウズウズしている人も多いのではないでしょうか?

もちろん私もそのひとりです!

そろそろ4月、5月のキャンプ場予約も人気のところは埋まりつつあります!

 

 

 

私もいまさらながら、近場のキャンプ場から、全国各地の人気キャンプ場まで、予約状況を確認して、焦ったりしています。笑

 

普段からフェス以外のキャンプは、行き当たりばったりなことが多くて、

早くても数日前に空きを確認する私ですが、

そうすると人気のキャンプ場は大体もう埋まってしまっていて、

大体、空きのありそうなところに収まるってのが通常です。

が、今年は早めに色々とチェックしてみよう!と重い腰をあげはじめました。笑

 

とはすえ、すでに人気のキャンプ場はゴールデンウイークなんかはいっぱい。

埋まってしまっているところもあるんですよねー_| ̄|○

 

石川県在住の私たち母娘。フェス以外は近場のキャンプ場に出没することが多いです。

なかでも、設備が整っているキャンプ場で近いのは白山吉野オートキャンプ場。

 

最後に行ったキャンプもここのキャンプ場でした。

 

4月オープンのこの白山吉野オートキャンプ場。

HPを覗いてみると、すでにGWの予約は埋まりつつあります。

私もさっそく空いている日を予約しておきました♪

 

もちろん、予約なしで行けるキャンプ場もたくさんありますが、

お気に入りのキャンプ場や行ってみたいなぁ~と思っている人気キャンプ場は、

早めの予約が肝心ですね。

 

全国の人気キャンプ場を検索してみよう!

最近では各キャンプ場のHP上での予約だけではなくて、

全国各地の人気キャンプ場の予約や空き状況確認をまとめてできちゃうサイトも増えましたよね。

 

 

全国のキャンプ場検索といえば・・・、

 

アウトドアブランドのロゴスが運営しているここ↓や

キャンプ場ドットコム | 日本全国キャンプ場 空き情報検索サイト

 

CAMPHACKが運営しているここ↓ですね。

キャンプ場-日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】

 

あとは、数は少ないですが楽天トラベルで予約することもできて、

楽天会員ならポイントもついたり、つかえたりするのでお得かも!?

 

 

 

穴場の無料&格安キャンプ場にも行ってみよう!

設備は有料キャンプ場には及ばないものの、無料のキャンプ場にも

いいところがたくさんあるので、そういうところを探して行ってみるのもいいかもしれません。

無料とまではいかなくとも、格安キャンプ場も結構あって、

高規格キャンプ場の整備されたサイトにはない魅力がありますよ~。

整備されすぎたキャンプ場はおもしろくない!なんて、キャンプ玄人さんたちが足繁く通うキャンプ場も!?

娘がもっと大きくなったら、お邪魔してみたいものです♪

山岳テントと少量の荷物を持って、ひとりキャンプもいいなぁ~。

夢は広がります☆

 

いろんなキャンプ場に行ってみて、たくさんのお気に入りキャンプ場を見つけていきたいですね♪

 

みなさんのおすすめキャンプ場などあったら、ぜひ教えてください。