2016.11.12~13 秋~初冬キャンプ!(3)子供の遊び編

秋冬子連れキャンプ!寒さにも負けず、子どもたちがおおはしゃぎ!今回のキャンプで楽しんだ遊び道具やアイディアをご紹介!

f:id:soutdoors:20161205130448j:plain

今回のキャンプは白山吉野オートキャンプ場。

 

 

 

遊具で思いっきり遊ぶ!!

子供たちに人気のきれいな遊具もたくさんあるので、のびのび遊んでもらってる間にいろいろ作業ができちゃいます。

 

遊具のある場所も管理棟から近く、出入りの車にさえ気をつければ、ある程度大きな子供たちなら自由に遊びにいかせられます。(※できれば大人同伴が好ましいです。)

 

うちの子も毎回、お友達を作っては、遊びに行っています。

 

その間に設営などを集中してできるので、本当に助かります。

白山吉野オートキャンプ場 子連れキャンプ

 

絵の具でお絵かき!自然の中で芸術性を育てよう!

また、最近、うちのキャンプで毎回大活躍するのが、絵の具!

キャンプでお絵かき??と思うかもしれませんが、これがまたなかなか素敵♪

 

外なので、多少の汚れを気にすることなく、十二分に芸術性を発揮してもらうことができます!笑

 

お気に入りは、このダイソーの絵の具。

パレットに絵の具がセットされてるので、水さえあれば大丈夫!

便利です!!100円でこれ!最高です!

子連れキャンプ 遊び道具

 

最終的にはコップの色水でジュース屋さんをするのが、流行ってます。苦笑

 

青空の下、お絵かきなんて、素敵じゃないですか?

 

大人も書いてみたくなりますよ♪

 

キャンドル作りでキャンプの夜を彩ります!

そして、今回、遊びにきてくれたお友達が用意してくれたのが、キャンドル作り☆という素敵すぎる企画!

子連れキャンプ キャンドル作り

ガラス容器に砕いたカラフルなろうそくをいれて、白いろうそくを湯煎して溶かしたものを上から注ぐだけ!

 

子供たちが夢中になって作っていました♪

できあがりもカワイイ★

 

キャンプにキャンドル!いいですよね~。

それもこうやって作れるなんて!

 

とっても楽しい時間をすごせました!!