キャンプ料理の調味料やスパイスを忘れずに持ち運ぶ!コールマンスパイスボックス

おいしいキャンプごはんに欠かせない調味料やスパイスをまとめて持っていくことができるコールマンのスパイスボックス!

コールマンのスパイスボックス

おいしいキャンプごはんに欠かせない調味料やスパイス!

キャンプ場について、いざお料理しようとして、必要なもの忘れた~~~!なんて経験ありませんか??

 

 

 

 

コールマンのスパイスボックス

そんなことを無くすため、導入したのがコールマンのスパイスボックスです。

これに調味料やスパイスを入れてキャンプに持っていっています。

それまでは、家にある必要な材料を、袋などに入れて持ち運んでましたが、それだとやはり少し不安定で、こぼれたりする心配もありました。

このボックスなら、そういう心配もなくなって、安心してキャンプに必要なスパイスを持っていくことができます!

 

 

安心して持ち運べる作りの良さ

コールマンのスパイスボックス

かなり厚手の生地でしっかりした作り。

仕切りもちゃんとあって、それぞれがぶつかることもないので、オリーブオイルの瓶なんかも安心して持ち運べます!

マジックテープで取り外し可能な仕切りなので、大きさも融通を利かせることができます。

 

 

持っていく調味料は?

キャンプに持っていく調味料

定番は、オリーブオイルと胡麻油、塩、クレイジーソルト、お醤油、その他、スパイス類はそのときのレシピに合わせて持っていきます。

そして、欠かせないのがコーヒー。気分に合わせていろんなインスタントコーヒーを持っていきます。

コーヒーももっとこだわっていけたらいいなぁ~、なんて思いますが、とりあえず今のところはインスタントでもないより全然良い!

 

 

定位置を確保できる

キッチンテーブルに並べれば、便利で使いやすいキッチンの一部になります。

すぐに定位置に片付けることができるので、テーブルがごちゃごちゃして片付かないということがなくなりました。

調味料もいろんなパッケージがあるので、全部見えてると生活感があふれてちょっと恥ずかしい(!?)という乙女心もあります。笑

 

 

毎回のメンテナンスを大事にしよう!

キャンプから帰ったら、 なるべく早く調味料の補充をします。

小さめのものを持っていっていますが、ずっと入れっぱなしだと、品質も心配だし、キャンプ場についていざ料理!と思って調味料をみてみたら賞味期限が切れてる・・・、なんてことがないように確認しておきたいですね。

 

 

布製で融通が効く

ボックスとはいえ、布製なので、いろいろなものと一緒に、雑多な感じで収納ボックスに入れることができます。

 

最近では素敵なオカモチみたいな木製の調味料入れとかもあって、おしゃれでいいなぁ〜なんて思うのですが、これはこれでとっても機能的なので、満足しています♪

 

 

まとめ

さすがアウトドア専用の作りの良さです。

値段もお手ごろで、この機能性なら、大満足です!!

 

もっともっとキャンプ料理のレパートリーを増やして、おいしい外ごはんを楽しんでいきたいなぁ♪と思わせてくれます。

 

同じような形でドッペルギャンガーのものもありますよね。

保冷機能も加わっているので、ソフトクーラー代わりにもいいんだとか。

実際、長期間のキャンプの場合は、熱や湿気によるスパイスの傷みも気になるので、保冷機能を併用できるのは嬉しいですね!

 

意外と便利で使うと手放せない!スパイスボックスのご紹介でした~!