キャンプ生活の小物たち☆置き場所に困るティッシュやキッチンペーパーを300円ですっきり解決!

キャンプ生活でのティッシュペーパーの置き場所について真剣に考えてみた!

キャンプ持ち物 置き場所

キャンプに行くときに必ず持っていくものの一つ。たかがティッシュ、されどティッシュ。

置き場所をしっかり決めておけば、本当に便利になりますよ~!

 

 

 

 

 

キャンプの必需品☆ティッシュペーパー&キッチンペーパー

特に子連れキャンプの場合、ティッシュペーパーは必需品。

必ずと言っていいほど、何かをこぼします!

ふきんや台ふきも持っていきますが、ちょっとした汚れにはティッシュペーパーやキッチンペーパーが便利です。

キッチンペーパーは、ほかにも濡れたお皿を拭いたり、テーブルを拭いたり、料理に使ったり・・・、と何かと出番が多い!

 

 

かさばるのが困る&キャンプでの定位置が決まらない・・・

そんな出番の多い2つですが・・・、箱のティッシュとロール式のキッチンペーパーだと持ち運ぶ際にはかなりかさばってしまうのが困りもの・・・。

そのうえ、テントの中でも、なかなか居場所が決まらなかったんです。

結構かさばって大きいのに、普通に置いておくと、使うたびにあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・。

「あれ?ティッシュどこ行った??」と、すぐに行方不明になってしまいます・・・。

定位置が決まらないとダメなんですよね、こういうの。

 

 

合計300円で!?100均のティッシュカバーをまとめるだけ・・・

というわけで、私が大好きな100均へGo!

セリアで見つけたおしゃれなティッシュケースを2つ。

これを同じく100均で買ったカラビナでまとめて・・・、

100均のティッシュケースをキャンプで

中に箱なしのティッシュとキッチンペーパーを入れます。

こういうやつ↓(まとめ買いがお得。笑)

キャンプで使うティッシュ&キッチンペーパー

 

最近では、このティッシュを愛用しています↓。

かなりお安くて、まとめて買えるので、すっごく便利!!

こうやっておくと、キャンプに行く時に残量の確認もすぐにできるし、忘れずに持っていくことができます!

 

 

ティッシュの定位置が決まるとこんなに素敵!

キャンプについてからもキッチンの隣・クーラーボックスの上。

定位置に吊るしておくことで、調理中、食事中、いつでもすぐにあわてて探すことなく、ティッシュをとることができます。

f:id:soutdoors:20170608153648j:plain

これ本当に便利なんです!!

ティッシュとキッチンペーパーを裏表に合わせてあるので、必要な方をさっと取り出して使うことができます。

気がついたら、ティッシュの箱上にジュースをこぼされてしまう・・・(体験談)、なんてこともなくなって、すごく快適♪

 

子どももちょっと背伸びすればとれるくらいの場所なので、「ティッシュお願い!」というと場所をわかっていて、得意そうに持ってきてくれます。笑

 

 

普段から使えて、残量確認&補充がしやすい!

車の中でもこのまま吊るして移動してもいいし、キャンプ道具を置いてある部屋でもつるしてあるので、普段から普通に使っています。

 

普通にも使っているというのがポイントで、厚みを見れば一目で残量が確認できるので、気がつくとティッシュが切れてた・・・なんてことが防げます♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?当たり前のような、簡単すぎる、ティッシュの置き場所。

たった300円で、こんなに快適になります♪

同時にかさばるティッシュペーパー&キッチンペーパーの持ち運びからも解放されちゃうっていうのも嬉しい!!

おすすめです♪

 

300円なんて言わず、もう少ししっかりしたものが欲しい・・・という人には? 

我が家では、現状、300円のこの形でかなり満足しているのですが、100均のホルダーじゃなくて、もっとアウトドア用のしっかりしたホルダーが欲しい!という場合もありますよね。

そんなあなたに・・・、最近では、 こんなアウトドア用のホルダーも出ていますよね♪

これなら、ロールのキッチンペーパーを運ぶのもスマートでよさそうですね!!

同様の形のトイレットペーパーホルダーもあって、フェスなんかでも活躍してくれそうです!

こんなおしゃれなホルダー↓もあるので、私もフェス用に検討中です!

 

ポイントは、テーブルなどに直置きするのではなく、吊るすっていうところにもありますよね。

場所を決めて吊るしておくと、とっても便利なので、ぜひお試しくださいね♪