子連れキャンプでフジロック!3歳キッズランド満喫編

子連れキャンプでのフジロックをめいっぱい楽しもう!!3歳編

フジロック3歳

娘3歳にして2度目のフジロック2014!

 

 

 

 

自分で歩ける距離も増え、あちこちで愛想を振りまいていました!

お友達もできて、大満喫!

 

私も少し子連れフジロックの勝手がわかってきて、

本当に楽しいフジロックでした!

 

今回は、前夜祭の木曜にはいって、月曜に帰るフル参戦。

まるっと思いっきり楽しみました!

 

KIDS LANDを大満喫!

今回もお世話になりました。3歳くらいが1番楽しい頃じゃないでしょうか?

フジロックキッズランド

キッズランドにいるボランティアスタッフの皆さんと一緒に

楽器のワークショップみたいなものに参加させてもらったり、、

紙芝居をみたり、メリーゴーランドをヘビーローテションしたり、

森の中のたくさんのアクティビティもめいっぱい楽しみます。

 

森の中にあるツリーハウス↓

フジロックキッズランド

何もかもが素敵!!

 

 

フェス友ができました!

キッズランドで出会ったお友達とたくさん遊び、

別れ際は、本当寂しくて、泣きべそかいちゃうくらい、仲良くなりました。

子連れキャンプでフジロック

そのお友達は、この後も朝霧、次の年からのフジでも仲良く遊ぶ、

いまでも本当に大切なお友達です!

 

 

雨にも負けず、暑さにも負けず

雨も降ってきたりしましたが、晴れ間もあったりして、

体温調節には気を使いました!

でもなんとか元気いっぱい、最後まで無事に過ごせました!

レインコートを着せたり、脱がせたり、ポンチョまで着せたり・・・。

荷物や雨具を持って歩く私の荷物が1泊できそうなほどの量でした。

 

 

キャンプサイトでも顔見知りがいっぱい!

前回もお世話になったレディースサイトでテントを張っていると、

去年、遊んでもらったみなさんにお会いすることができました!

持ち前の社交性で娘がたくさんの人にお世話になりました。

本当に感謝です。

 

キャンプサイトにあるブランコ↓ 

子連れキャンプでフジロックキャンプサイト

 

 

やっぱりここも!ドラゴンドラで夢の世界へ

動物さんたちといっぱいたわむれて、やっぱり本当に楽しそうでした。

こういう場所があるから、また素敵なんですよね〜。

私ものんびりできるし、天国です!

ゴンドラは長いけど、休めるのが嬉しい。

楽しすぎて、下界に降りるのを忘れそうになります。

 

 

音楽にのって身体を動かす!

まだまだ音楽がわかるわけじゃないですが、

みんなが楽しそうに踊っていると、真似したくなるお年頃。

子連れキャンプでフジロック

リズムに合わせて踊る姿。かわいいです!

 

子どもと一緒に来れてよかったなぁ~と思う瞬間です。

 

 

子どものペースに合わせて

今回はもうベビーカーもなく、頑張って歩いてもらいます。

かなりの距離を歩くので、大変です。

さすがに疲れてくると、途中途中で抱っこをせがまれます。泣

でもまぁ、母、頑張りました!だってフジロックだもの。

普段ない体力もわいてきます!

 

休憩や水分補給、おむつ交換もこまめに。

母の休憩もすごく大切。

無理はせずに、でも、思いっきり楽しむ!

 

相変わらず早寝早起き。良い子モードの私たち。

 

前回よりは、私が観たいアーティストに合わせて動いたりもできて、

母も娘もかなり楽しめたフジロックでした!!

 

 

2歳デビュー戦の記録はこちら↓

 

子連れフジロックに関するあれこれはこちら↓にまとめています♪

www.setycamp.com