子連れで夏フェス!5回目のHOT FIELD(ホットフィールド)1日参加で大雨だったけど、大満喫!!の5歳編

娘5歳。5回目のHOT FIELD(ホットフィールド)2016。大雨の中、1日のみ参戦でしたが、まったくめげずに大満喫!の記録。

子連れ フェス ホットフィールド

娘が1歳から参加していて、もう今回で5回目となるホットフィールド2016。

いつもより1か月近く遅い9月の開催ということもあって、仕事の都合がつかず、泣く泣く2日目のみの参加となりました。泣

 

 

 

もう5回目の大好きなホットフィールドです。

前回の様子はこちら↓

 

本当は両日行きたかった!というか、大好きなbonobosが出る1日目のステージを見たかった!!けど、2日目だけだって、やっぱり行かずにはいられません!!大好きなPolarisだってDachamboだっているし、かなり豪華なメンツなんです!

f:id:soutdoors:20161216114841g:plain

 

 

雨がすごい・・・

2日目だけの参加だけど、楽しむぞー!!と、気を取り直し、気合いを入れて向かう道中、結構な大雨。

車の運転もちょっと怖いくらいの雨が降っていて、これ、どうなるんだろうか・・・?と、正直少し不安になりつつ、会場に到着!

ちょうど台風時期。少しの止み間もありつつ、やっぱり大雨になると降る量がすごくって、かなりずぶ濡れに・・・。そんな大雨のせいか、みんなテントで避難中なのか、外にいる人はまばら。

私たちも、なんとか小さな拠点を作って、荷物を置くも・・・、2重に合羽を着ても尚降り続く雨に、なかなか木陰から動けない・・・。

 

ビールにも雨がどんどん入っていきます。笑

子連れ フェス ホットフィールド

 

 

ちょっとでも雨が弱くなると・・・

大雨の合間にたまに少し雨が上がると、娘はじっと雨に耐えているのが我慢できない様子で、すぐに大好きなキッズエリアに向かいます。

あいにくの雨で、あまり遊べなかったけど、恒例の記念撮影も♪

子連れ フェス ホットフィールド

毎回、ここのキッズエリアって、とってもおしゃれで素敵♪

大人も「おっ」と思うような雰囲気があって、いい感じなんですよね~。

さすがの雨で子どもたちの姿が見えないのがさみしかったですが、それでも娘は嬉しそうに探索。

 

 

毎年恒例Tシャツ草木染

これでもう4回目くらいかな?今年も恒例、草木染のTシャツ作りです。

子連れ フェス ホットフィールド

去年まではほとんど私がやっていたこの作業ですが、今回は娘もしっかり頑張って作っていました♪

毎年恒例になっているから、娘の成長を実感することができて、嬉しいです。

こんな体験、なかなかできないですもん。子連れの夏フェス参加って、こういう非日常体験ができて、子どもがいろんなことに挑戦したりできるっていうところが本当にうれしい!

最初は、娘に私が大好きなフェスに付き合ってきてもらってるということもあって、なるべく子ども優先!を心がけて、キッズエリアに行くようにしていたはずだったんですが、今では、私自身もキッズエリアで子どもの成長を感じたり、普段できない体験をできたり、ということが楽しくなってきています♪

 

もう娘もすっかりたくましくなっています。

子連れ フェス ホットフィールド

 

今年もやっぱり大満喫でした~♪

 

 

来年からは、またキャンプインか!?

今年はいつも停めている入場ゲート側の駐車場がほかのイベントのためにつかえない形になっていたので、もう1箇所の場内駐車場に初めて停めてみたのですが、ここが思ったより楽なんですね。

f:id:soutdoors:20161216114835j:plain

入場ゲートからキャンプエリアまでの距離自体はあまりないのですが、結構急な坂道なので、その移動がつらくて、ここ2回ほど車中泊での参戦だったのですが、今回停めた方であれば、距離は少し伸びるかもしれないですが、あまりひどい坂がないので、結構楽だったんです。

知らなかった~。泣

こっちなら、荷物もがんばって運べるかも!?

 

来年は、久々にキャンプで参加したいな~♪

主催者の方も、来年はやっぱり9月じゃなくて夏に戻すということをおっしゃっていたので、うまく日程が合うといいなぁ。

 

今から楽しみです!!