キャンプの荷物整理に!!300円ショップ3COINSのミニコンテナがとっても便利!!

キャンプの小物、欲しいものがすぐに見つかる!3COINSのかわいい整理整頓ミニコンテナ

3COINSミニコンテナ

「あー、あれどこやったっけ??」というキャンプ中の探し物を減らしたい!!

そんなときに、わかりやすいミニコンテナ収納がとっても便利なんです。

 

 

 

 

キャンプの準備中や設営時「あれ?あの小物どこ行った?」なんてことありませんか?

私も、設営中に必要な道具をなかなか見つけられず、荷物をひっくりかえして、あちこち探し、設営が進まない!なんてこと、結構ありました・・・。

なんとなく荷物に入れた気はするんだけど・・・、でも、大きな荷物と一緒に入れたとなると、あのBOXを開けなくちゃ・・・、そんな風になってしまうと、せっかくの楽しいキャンプでも、やっぱりイライラしちゃいますよね。泣

 

3COINSのかわいいミニコンテナ

そんなあなたにおすすめなのが、3COINSのミニコンテナ。

300円ショップの3COINSはキャンプに使える道具もいっぱい。

そのひとつがこのミニコンテナなんです!

 

薄いプラスチックでできているものの、

しっかり蓋がしまって、上に取っ手もついているので、

持ち運びも安心&楽々。

うちの娘は、この1、2、3、だけは自分で運ぶ!と

張り切ってお手伝いをしてくれて、助かります。

3COINSミニコンテナにキャンプ道具

あんまり重いものを入れたりすると、プラスチックがわれてしまうので注意!

 

 

番号がついているので子どもでもわかる!

コンテナには1、2、3、と番号がふられているので、

それぞれに入れるものを決めておけば、何が何番かと覚えることができます。

子どもに「1番の○○とってきて!」と言うと、

しっかりわかってくれるので、意思疎通もスムーズ!

覚えやすいので、出すものの順番に重ねておくと便利です。

 

 

実際にこうやって使っています♪

それぞれに何を入れるのか??ということも重要になってきますよね~。

というわけで、うちの場合の使い方をここでご紹介!

 

1のコンテナには軍手や工具・設営小物など

設営するときにまずこれをあけておきます。

軍手や設営に必要な小道具、その他、ちょっとしたときに必要な工具や予備のカセットボンベ缶、何かとつかえるロープなんかが入っています。

ミニコンテナに入れるキャンプ道具

 

 

2のコンテナには予備用品

ミニコンテナに入れるキャンプ予備用品

カセットボンベ缶やティッシュ、キッチンペーパーの予備など、

念のための品、防水スプレーなんかが入っています。

これもなくなったときにあちこち探さなくてもいいので便利です。

 

 

3のコンテナには洗い物グッズ

ミニコンテナに入れるキャンプ洗い物グッズ

お皿や調理道具などを洗うためのグッズをまとめています。

水を切っても、しっかり乾ききらなくて、持ちかえるときに困ることが多かった

洗い物グッズですが、これに入れるようになってからは、

多少の汚れも気にせず持ち運べるようになったので、助かっています。

 

 

まとめ

見た目のかわいさに惹かれて、ついつい買ってしまった3COINSのミニコンテナですが、思った以上に使えて便利です♪

 

通常はだいたいこんな感じで使っていますが、そのときのキャンプやフェスに合わせて、1、2、3、の中身は変えたりもしています。

 

なるべくコンパクトに荷物をまとめてしまいたい!

という気持ちもありますが・・・、

ひとつにまとめて大きなコンテナBOXに入れていると、結局、底のほうに入れたものを取り出すのに一苦労だったりして、すぐに取り出せない!なんてことも・・・。

 

こうやって小分けにしておくと、キャンプの小道具の見つけやすさはぐんと改善されます♪

 

ぜひ、試してみてくださいね♪