2016.08.13〜08.16 お盆にグルキャン♪アユ掴みどり&川遊びで子どもたちもおおはしゃぎ♪@西俣キャンプ場

お盆に3泊4日の子連れキャンプ♪川で遊び、アユを掴み、おおはしゃぎの子どもたちと美味しいお酒で乾杯!の大人たち。

f:id:soutdoors:20161231195249j:plain

2016年夏、暑い!!!熱い!!プラス大雨!のち快晴!お盆キャンプの記録です。

母たちの職場つながりで子供5人+大人5人のグルキャン♪

子どもたちもおおはしゃぎ♪川でいっぱい遊びつつ、それぞれに持ち寄ったご飯やお酒をいただきつつ、本当に楽しい時間を過ごしました~!

 

 

さぁ、今日でもう2016年も終わりです。星野源くん待ちで娘は紅白に夢中です。笑

今年最後を締めくくる!2016年キャンプの思い出は、お盆のグループキャンプです♪

子どもたちがいっぱいでとっても賑やかな夏キャンプになりました♪

 

初日は母子二人でのんびりキャンプ♪

暑い時期なので、なるべく夕方ごろに設営をしたい!ということで、私たち母娘は先乗りで西俣キャンプ場に到着。

夕方ごろから設営を開始。メッシュシェルターをメインで張って、テントはカペラ120を連結気味で張ります。

スノーピーク メッシュシェルターコールマン カペラ120

メッシュシェルターの奥に見える赤い小さいテントがカペラです。

インナーをかなりメッシュにできるし、木陰の小さなスペースに張れたので涼しくて快適でした♪

カペラについての詳細はこちら↓

 

みんなが来てくれました~♪

2日目にはみんなが合流して、娘のもともと高いテンションも急上昇!!

 

まずは、大島キャンプ場で何度かご一緒している大好きなご一家。

ランドロックにヘキサの小川張り!!かっこいい~!素敵な広々空間♪小川張りに興味津々です。

ランドロック 小川張り

優しいお姉ちゃんたちに娘はもうわがまま放題!苦笑

ビールに夢中でのんびりしたすぎる母と違って、あれもこれも付き合ってくれる優しすぎるお姉ちゃんたちに甘えまくってます。本当にありがとう!!涙

 

さらに、サングリアの美味しさを教えてくれたのも、こちらのご夫妻です。笑

このとき、作って持参してもらったサングリアがおいしすぎて、ほとんど私がもらって呑んでしまったんじゃ・・・!?というくらいいただきました!笑

それからすっかりサングリアにはまってます↓。

さらに、キャンプ数回目という元気な男の子2人連れのお友達家族も来てくれました♪

娘よりひとつ上とひとつ下の歳ということもあって、本当にうれしそう♪ ちょいちょい喧嘩したりしながらも、仲良しに遊んでいる姿は本当に微笑ましい☆

f:id:soutdoors:20161231195249j:plain

このときに持ってきてくれたお餅の味が忘れられません!!笑

めっちゃおいしかったなぁ~、と今でも思い出すし、お正月も思い出しそう!

 

 

アユのつかみどり!!!

この日はこのキャンプ場のある町内のお祭りがあって、アユのつかみどりに参加させていただきました♪

なかなかつかめない娘でしたが、お姉ちゃんたちの応援もあって、なんとか1匹はつかみどりに成功!

下処理をしてもらって焼いてもらってきてくれたアユをみんなでいただきます♪

めっちゃおいしかった~~♪大満足☆

f:id:soutdoors:20161231202854j:plain

こんな経験、なかなかできないですよね~。

本当にうれしかった~~♪♪

 

 

そして大雨・・・からの快晴!

途中大雨が降ってきて、もう大変っ!なんかだもう大雨すぎて、ちょっと身動き取れない。笑

夏ってこういう雨が降ったりするのね~~。泣

途中めげそうになったりしつつ、達観して読書しはじめたり、とりあえず飲んだり、そんなこんなでやりすごすと・・・、そのあとは快晴!

ドロドロになったけど、あっという間に乾くのもまたこの時期ならでは。

その時間が過ぎると、もうその大変さを忘れちゃうから不思議。笑

雨上がりのダンス♪ 苦笑

f:id:soutdoors:20161231204221j:plain

暑すぎたので、久々にうぇざーマスターヘキサも張ってて、雨にも耐えれてよかった~。

 

 

子どもたちが寝静まったら、大人たちでダラダラ呑み♪笑

こういう時間が過ごせるのも昼間にこどもたちがいっぱい遊んでくれたおかげ♪

f:id:soutdoors:20161231204734j:plain

 

ぐいぐい行くうちの娘と遊んでくれて本当にありがとう!

あのわがままっぷりまったく誰に似たんだか・・・、私だな。苦笑

 

 

 

ちなみに、今回行った石川県小松市の西俣キャンプ場。

施設は素晴らしいのですが、管理人さんだけがちょっと・・・。苦笑

(これは結構いろんな人が言ってますね・・・。施設が良いだけに勿体ない・・・。)

 

 

とはいえ、みんなが作ってくれたお料理もとっても美味しくって、最高!

本当に楽しかった~~~!おいしかった!!!

 

またぜひぜひ行きたい!!今度はもうちょっと涼しい時期でもいいかな~♪笑

 

ご一緒してくれたみんなに感謝です!!また来年も行きましょう♪