テント遍歴③ 機動力を高める!トレッキングテントを手に入れよう!

軽量でコンパクトなトレッキングテント  コールマン テント トレックドーム カペラ/120 [2人用] がフェスに!キャンプに!大活躍!?

コールマン トレッキングテント カペラ120

 

 

 

ずっと愛用のスノーピークのアメニティドームとメッシュシェルターを大切に使っていた我が家ですが・・・、

 

子供も大きくなってきたし、フェス用にもっと身軽なテントが欲しい!!

もっともっと機動力を高めたい!!

そんな風に考えるようになってきました。

 

きっかけは娘のタイコクラブ初参戦!

きっかけは今年娘と一緒に参加することにしたtaico club16です。

かなり昔(まだ娘がいないころ)参加したときに、荷物を持ってあがるのが結構しんどかった思い出があって、

娘と一緒にいくのはちょっとまだ我慢かなぁ~、と小さいころは我慢していたのですが・・・。

もう娘もすっかり大きくなり、フェスにもキャンプにも慣れたので、そろそろ他のフェスにも参加したい!今年は娘の初タイコクラブを決意!

いつものアメドを持っていくのは、ちょっとしんどい気がする・・・。

だったら、小さめのテントが必要になってくる。

どうせ小さいものなら、将来的にトレッキングにも使えるようなテントが欲しい・・・。

 

・・・と、夢はどんどん膨れ上がり・・・。

 

そう、次に狙うは・・・山岳テントorツーリングテントです。

実は子供ができる前には、一人旅をしながら、中南米でトレッキングにはまっていた私。

 

少しずつウズウズとしてきているんです。

山が私を呼び始めている・・・。

けど、娘を連れていけば、爆弾をかかえた私の膝が持たない・・・。

なんて思いつつ、少しずつでも近づきたい。

 

ということで、まぁ、さすがにトレッキングや登山は難しいですが、

 

娘の初タイコクラブ参戦記念!ということで・・・?

フェスにも気軽に持って行けそうなテントを導入しました!

 

コールマンのトレッキングテント カペラ120です!!

コールマン トレックドーム カペラ 120

 

コールマンの公式サイトによると・・・

 

剛性・居住性を両立させた 軽量トレッキングテント

  • 定員:2人用
  • インナーサイズ:約120×225×110(h)cm
  • 材質:[フライ] 30D ポリエステルリップストップ (UVPRO、PU防水、シームシール) 耐水圧:約1,500mm [インナー] 20D ポリエステルリップストップ [フロア] 40D ポリエステルタフタ (PU防水、シームシール) 耐水圧:約2,000mm [ポール]アルミ合金#7001 約φ8.5mm
  • 重量:約2.0kg  (ペグ、ロープ、収納ケースは含まない)
  • 仕様:ベンチレーション、メッシュポケット
  • 付属品:ペグ、ロープ、キャリーバッグ 

 

約2kgです。トレッキングには、ちょっと重いかな?と思うけど、

この可愛い赤。目立つ赤。

人とかぶらないこのテント。

フェス用には最高じゃないですか~~!!

 

フライシートが真っ赤でインナーが黄色と青。なんて斬新!

コールマン トレッキングテント カペラ120

母娘2人で寝るにはちょうど良い大きさ。

一人で使えばきっとすごく快適。

 

メッシュシェルター設営して、アメドまで持ってくの重いな~~、

そんなときには、カペラを持っていって、メッシュシェルターの横に張ります。

 

ちょっと良いです。笑

 

身軽さを手に入れた!と大満足です。