キャンプで大活躍!ユニフレームのコッヘルセット『fan5 duo』がキャンプの調理器具におすすめな理由

私がキャンプで愛用しているユニフレームの調理器具セット。『Fan5 Duo』の使用感と魅力をご紹介!

ユニフレームのFan5 Duo

楽しいキャンプ料理ですが、やっぱり自宅でのお料理とは違って、お鍋が足りない・・・とか、キャンプ用の鍋セットも気になるけど、何が良いのかわからない・・・なんてことありませんか?

 

 

 

 

 

やっぱりキャンプ用の調理器具セットが欲しい!

我が家も最初は家にある鍋や100均のフライパンなんかを使っていましたが、それだと大きさもバラバラで、外で直火で使うとなると、傷みも気になります。

家ではIH専用の鍋がほとんどなので、直火調理可能な調理器具もなかったんですよね~。

 

そこでいろいろなキャンプ用調理器具を検討した結果、我が家が購入したのがユニフレームのFan5 Duoです。

 

ユニフレームの『fan5シリーズ』を選んだ決め手は・・・

キャンプ用の調理器具を検討しはじめて、候補にあがったのは、このユニフレームの『fan5 duo』とスノーピークのフィールドクッカーシリーズです。

こちらのフィールドクッカーの方が大きいサイズですし、しっかりしていそうな印象もあります。

価格もそこまで変わらないので、あとは好みもあると思います。

こちらもレビューの評価がとっても高くて、私も悩みに悩みました・・・。

 

 

最後の決め手は・・・ライスクッカー!

が、私の一番の決め手は単品でユニフレームの人気商品でもあるライスクッカーでした。

白ご飯を炊くのが本当に楽!かつすごく美味しく炊ける!ということで、これが欲しくてこちらに決めたといっても過言ではないくらいです。

単品で買うより、セットで買ったほうが断然お得なのも見逃せません。

 

 

5つもの調理道具がコンパクトに収納できて持ち運びに便利!

実際に使ってみると・・・、これがもう便利すぎます!!笑

ライスクッカーミニDX、フライパン、ステンレス大鍋、ステンレス片手鍋、メッシュバスケットと5つの調理道具が入っているのに、こんなにコンパクトになるんです! 

ユニフレーム Fan5 Duo 鍋 フライパン

それも、ケースつきです。ケースは破れやすいので注意が必要ですが、メッシュ素材で出し入れも簡単。

 

それに・・・、5つの調理道具も、どれもすごく使いやすいんです!

 

 

ライスクッカーなら簡単に美味しいご飯が炊ける!!

美味しいご飯。これ、大事です!日本人ですもの。

f:id:soutdoors:20170601121618j:plain

白いご飯は必要です!

こんなに美味しいご飯が食べられるなんて!と感動の美味しさ♪

蓋がカタカタ言いながら、うまく蒸気を調節してくれて、本当に簡単に手軽にごはんを炊くことができるんです♪

これはもう手放せません!自宅の炊飯器で炊いたご飯より美味しいかも!?

 

 

ザルが地味に便利!

地味に・・・というか、ザル すごく便利です。

野菜やお米を洗いにいったりするのにとっても重宝しています。

これなら子どもにお手伝いもお願いしやすいです♪

 

 

アウトドア専用なので気兼ねなく使えて丈夫!

家のものを外に持ち出して使うと、やっぱり気を使いますが、これは外専用なので、気兼ねなく思いっきり使えます。

ユニフレーム Fan5 Duo アウトドア専用 鍋

それにとっても丈夫なので、安心して使いまくっています♪

フライパンも小ぶりなサイズですが、必要十分!

焦げ付きもほとんどなく、普通に自宅で使うフライパンにはあまりないサイズですが、これくらいのサイズ感でこんなに使いやすいなら普段も使いたくなってしまいます。

 

 

ヤカン(別売りの山ケトル700)が一緒に収納出来る!

別売の山ケトル700がピッタリ収納できるので、私はこれも買いました♪

コーヒーを飲むのにこれがあると本当に便利です。

こだわって、かわいいキャンプ用ケトルも欲しいですが・・・、このコンパクトさが実用的で本当に便利! 

 

まとめ

我が家のキャンプ料理には 、これがないと始まらない!

それくらい、使いやすくて、便利で重宝しています。

我が家ではもう4年以上使いまくっていますが、まだまだ長く使えそうな耐久性も嬉しいところです。

 

というわけで、本当におすすめのユニフレーム『fan5』シリーズ。

私たちは基本が2人キャンプなので、Duoにしましたが、 

大人数のキャンプ、ファミリーキャンプならFan5 DXも良いと思います!

 

 

さすがのスペック、コストパフォーマンス!

 

しつこいですが・・・笑、本当におすすめです☆