子連れフェス?むしろ娘が先頭に立って楽しんでる!?sea of green 2016で素敵なフェスキャンプ!

娘の高い社交性にひっぱられて楽しんだsea of green 2016のフェスキャンプ!ピースフルな雰囲気が最高でした!!

sea of green 2016

出典:sea of green 公式サイト

今回、初めて参戦したsea of green。

いつも朝霧JAMと同時期くらいの開催で、さすがに両方は・・・と思い行けていなかったイベントでした。

 

 

 

 

10月に入って、娘の運動会、朝霧JAM、そしてこのsea of greenと、かなりのハードスケジュールでしたが、メンツを見てしまうと・・・、今回は、やっぱりどうしても行きたい!!

ということで強行参戦です!結構体力やばかったけど。苦笑。

 

 

sea of green

「子供から大人まで家族連れでも楽しめる空間作りを提案するミドルサイズの野外音楽フェス。」とうたわれていることもあって、本当にまったりした良い雰囲気で、来年も絶対行きたい!!!と思うイベントでした。

 

 

麻那姫湖青少年旅行村キャンプ場

場所は、我が家からも比較的近い福井県大野市の麻那姫湖青少年旅行村というキャンプ場。

前々からキャンプ場としても、キャンプ友から良いよ~と聞いていたので行ってみたかったんですよね。

今回、はじめてこのフェスで行きましたが、広大な敷地と裸足で走りたくなるようなきれいな芝生。

周囲も圧倒されるほどのすごい自然環境で、素朴で最小限の設備ながらも、すっごく素敵なキャンプ場でした。

また、普通にキャンプでも訪れたいなぁ~と思っています!

 

 

メンツが最高!!!

今回はもうメンツがドンピシャで私が大好きな感じで、ない体力を振り絞って参加したくなっちゃったんですよね。笑

 

2016のメンツは以下の通り↓

    Dorian Paic(from Germany)、NYANTORA、MINILOGUE(from Sweden)、Chris Coco(from UK)、Dana Ruh(from Germany)、MANDAR(from France)、青葉市子 × detune.、ゆるめるモ!、YOUR SONG IS GOOD、never young beach、水曜日のカンパネラ、スチャダラパー、あふりらんぽ、neco眠る、D.A.N.、Mungolian Jet Set(from Norway)、Stimming(from Germany)、Polaris、ROVO、DBX aka Daniel Bell(from USA)

 

今年のTAICOCLUB'16で、娘が気に入っていた あふりらんぽ や私の大好きなPolarisやROVOやスチャなど、

もう、嬉しくって、楽しみすぎて、行きの車の中から二人で大盛り上がりでした~♪

 

 

人が少なくてびっくり

開場時間をちょっとすぎての到着でしたが、停める場所、近くはいっぱいかな?という不安をよそに駐車場もまだ10数台停まっているかどうか?という感じで、

入口すぐの駐車場にすっと停めることができました!

ラジオフライヤーにテントや荷物を乗せて、さっそくGO!

移動もスムーズ。こぢんまりとしたスペースに食のブースやステージがまとまっていて、その周囲の広大なスペースがキャンプサイト。

フェスキャンプ ペンタ カペラ

芝生で広々しているので、本当に気持ちいい!

娘は裸足で走りまわって、本当に気持ちよさそう!!

 

今回はスノーピークのタープ、ペンタシールドとコールマンのトレッキングテント カペラ120でコンパクトキャンプ!

 

 

広大すぎたので、もっと大きいテントでもよかったかも!?とも思いましたが、1泊だけだったので、設営&撤収も楽々で快適でした♪

 

 

ステージ距離が近くて嬉しい!

sea of green フェス キャンプ

コンパクトなステージにはカメムシが大量にいたらしく、アーティストがみんな「カメムシ」と言ってた。w

けど、そんなまったりした雰囲気が心地よい、素敵なステージでした。

大きなステージではないけれど、なんとなくみんな一体感があって、すごく良い雰囲気。

子どもがステージに上がったり、アーティストの人がステージから降りてきてくれたり。

そんなことが自然と起こる。とってもイージーでピースフルで素敵なフェスです。

 

 

アーティストとの距離が近い!!

アーティストのステージが終わると、盛り上がった子どもたちがわらわらっとステージ横のアーティストのもとへ・・・。

そんな子どもたちとの撮影会のまで応じてくれるなんて!!

水曜日のカンパネラ コムアイちゃん、めっちゃ可愛いし、飛んでて、キュートでキレっキレのステージも素敵でした♪

sea of green 水曜日のカンパネラ

娘はすっかり大ファンになった様子!!ちゃっかり記念撮影まで。笑

 

 

キッズスペースや食も充実!

嬉しいのがキッズスペースの充実。

親がちゃんとついていなくちゃいけないですが、ボランティアの方もいて、一緒に絵本をよんだり、お絵かきしたり、おもちゃで遊んだり。

楽しくて、娘もここにべったり張り付きそうになってしまうくらい。苦笑

こういうスペースがあると子ども同士の交流もできて、嬉しい☆

 

それにおいしいフェスごはんもいっぱいありました!

今回は、全然自分で作る気がなくて、フェス飯頼りだった私たち。

おいしいごはんをいっぱい食べました!ドーナツなんかもあって、すっごくおいしかった~~。

 

 

娘があちこちで友達を作ってくる!?

ここでも私にはない圧倒的な社交性をもった娘がすごかった!

目を離さないように・・・、なんて気持ちがすぐに消え失せてしまうくらい、好奇心旺盛で、すぐに周りの人(特にかわいいお姉さん)に話しかけにいったり、小さい子どもを見つけては、絡もうとする我が娘。

よく母(私)の知らないお友達をたくさん作っているんですよね。汗

sea of green フェス キャンプ フェス友

私がテントを立てたり、荷物の片付けをしたり、防寒具を準備したりしてると、周囲のテントの人たちに話しかけにいったり、

私がステージに釘付けの中、まわりで遊びながら、いろんな人に油を売る・・・。

もう来年から小学生だと思えないくらいの天真爛漫さで作ったお友達(うちの娘の勢いにおされて遊んでくださった優しいみなさん)と

たくさんたくさん楽しい時間を過ごすことができました!!

 

特にお隣のテントのみんなにはお世話になりました!

 

本当に感謝感謝です。ありがとうございました!!

 

 

寒さに負けず、夜も楽しい!

夜はすっごく寒くなるけど、踊っていれば暖かい!!

ていうか、普通に子ども時間に寝ちゃったけど・・・。

夜中もいい感じの音楽が聴こえてきて、うずうず。

だけど、娘を一人テントに残していくわけにいかず・・・。泣

もう10年くらいの我慢かしら。楽しみにしときます!

 

 

そんなこんなで大満喫!のsea of green 16の記録でした~!