子連れフジロック2017★(3)最終日もギリギリまで突っ走る!!!

フジロック2017最終日★はじめての晴れ間が!!晴れてさらにテンションアップ!!

f:id:soutdoors:20170918143601j:plain

フジロック2017。今回は泣く泣く日曜夕方撤収。でも、ギリギリまでがっつり楽しみました♪

 

 

 

楽しすぎたフジロック2017も最終日。

いつもは前後休みで参戦していたフジロックですが、今年はぎりぎり参加。

夕方には撤収しなければならないので、またも朝からがっつり動きはじめます!!

 

 

やっぱり晴れると嬉しいね!!

雨でも楽しんでいたフジロックですが、やっぱり晴れると景色がまた違う!

f:id:soutdoors:20170918143905j:plain

朝から、ボードウォークを歩いて、ヘブンに向かいます♪

晴れたのがうれしくて、またテンションがあがります★

「昨日すべってころんだね~ww」なんて言いながら、朝のハイテンションお散歩です。笑

 

 

どうしてもこれが食べたかった!!

わざわざまだステージもやっていないヘブンに来た理由がこれ。

今年はあまりヘブンにいることがなかったのですが、どうしても食べたかったのがこれ↓

f:id:soutdoors:20170918143853j:plain

毎年食べてるヘブンのお気に入りのお店。全部のせ。

 

これを食べずには帰れません!っていうんで、朝から無人のヘブンに乗り込んで、笑

準備中から粘り強くまって、ブランチにいただきました♪

 

誰もいないステージの前ではしゃぐ娘。

f:id:soutdoors:20170918143810j:plain

 

 

雨と戦い、楽しんだフジロック3日間。

ブランチを食べ終わったころには、また雨が降り始めてしまいました・・・。
まぁ、もちろん、雨具も持ってきているので、すぐに雨具を着てステージを観ることのなかったヘブンを後にします。

 

今年は本当に雨のフジロックでした。

ブカブカの頃からもうずっと来ている娘のレインスーツもぴったりサイズになり、来年あたりはまた買い替えが必要かも・・・。

うちはレインスーツはもちろん、雨の強さ、長さに合わせて、ポンチョを上から着たり、ポンチョだけにしたり、途中、交互に乾かしたり。

 

詳しくは、雨対策の記事にも書いてますが・・・、

やっぱり、雨対策は万全にしておくと、いざというとき本当に助かりますね。

 

今回の反省点としては、予備の着替えをもっと多めに持ってきておけばよかった・・・ということでした。

降ったり止んだりを繰り返していたので、やっぱり着ている服が少し濡れてしまったり、すぐに汗や湿気でべったりしてしまうこともあり、もっと着替えに余裕があれば、こまめに着替えができたら、よかったかな?と思いました。

どんなに雨対策がばっちりでも、子供は思わぬところで濡れてきますからね~。苦笑

 

 

子どもと一緒に5回目のフジロックを終えて・・・

今回も本当に楽しい3日間でした。

毎年、このフジロックに来て、子どもの成長を実感します。

小さい頃は、子どもの目線に合わせて、たくさんの発見があって、それはそれで楽しかったですが、

今は、少しずつ娘も娘なりに『フジロックの楽しみ方』が分かってきていて、母娘ふたりで参戦している以上、娘自身、「自分もがんばらないと!」という気持ちが少しずつ芽生えてきているようです。 

 

母娘ふたりで協力して楽しむフジロックの形が出来てきて、ますます楽しくなってきたフジロック。

f:id:soutdoors:20170918143912j:plain



来年のフジロックも本当に楽しみです!!