子連れキャンプで朝霧ジャム!キャリーが壊れて、タープが飛んだ!?波乱の2歳デビュー編

母娘ふたりで大奮闘!めいっぱい楽しんだ朝霧ジャム2013 子連れキャンプで朝霧ジャム2歳デビューの記録

子連れフェス 朝霧ジャム 3歳

自宅からフジロック以上に遠い朝霧。

さすがに片道5時間以上かかるので、1歳のときは我慢しましたが、ついに我慢ならず、2歳でデビューした朝霧ジャム!

 

 

 

本当に大変だったけど、最高に楽しかった朝霧ジャム2013の記録です。

持っていった持ち物や反省点も含めてご紹介していきます。

 

片道7時間プラス車中泊

朝霧までは高速で走り続けて5から6時間の距離。

ですが、子どもと一緒に休憩を入れながら、ゆっくり走って、7時間はかかります。

というわけで、朝霧のかなり近くまできて、クタクタの私の休憩。

温泉に入って寝る準備万端。朝霧高原の道の駅で就寝です。

 

 

キャリーカートが壊れる

今回はスノピのアメドとコールマンウェザーマスターヘキサで参戦!

ツーバーナーも持ち込んで、料理も・・・ということで、今回のために購入したドッペルギャンガーのキャリーカートに積み込んで運ぶものの、ガタガタ坂道で車輪部分が曲がってしまいました。泣

キャリーカートは本当に失敗だったので、反省点です。

そんなこんなでラジオフライヤーを買うに至ったワケです。↓記事参照。

そんなこんなで、子どもも連れて、悪路の坂道を壊れたキャリーカートを引きずって歩く・・・。かなり辛い状態で、私が泣きそうですが、意外と元気な娘に励まされ、どうにかテントを張れそうなところを探します。

 

 

テントは1番奥地に

とはいえ、やっぱりかなり時間も遅かったので近くに広い場所を確保できるはずもなく、1番奥のカーニバルスターという小さなステージがある場所でテントを張ることに。

昔もここに立てたことあるんだけど、かなり広いスペースだけど、遠すぎるからか人が集まるのはかなり遅め。

のんびり張りたかったので、広〜い奥にはりました。でもここからは富士山も見えていい感じ♪

 

 

レトルトでキャンプ料理

この頃、キャンプの度にお世話になっていたのが無印のレトルト。グリーンカレーやアジアン焼きそばなどをちゃちゃっと作って、お昼ぶんを食べたら早速探索開始!

 

 

キッズランドでお絵かき

朝霧ジャムにも、フジロック同様、キッズランドがあります。

子連れの親子がたくさん遊んでいます。

今回は絵の具でのお絵かきを楽しみました♪

f:id:soutdoors:20161211221630j:plain

ひたすら茶色の塗り続ける娘・・・。

でも、親御さんは何も手を出したり、口を出したりしないでね!とボランティアさんに言われたので、「どうした?」という気持ちをぐっと我慢。苦笑 

 

 

最高のステージ!

子連れフェス 朝霧ジャム 3歳 キッズランド

このステージに来ると、この雰囲気だけで、涙ぐんでしまいます。

またここに戻ってこれたー!と感動して、それだけで涙腺が緩んじゃうんですよね。

子ども産まれてから余計に。苦笑

まったりした朝霧の雰囲気を楽しみつつ、娘と遊びながら、最高の音楽に浸る幸せ♪

これ以上の幸せはありません(≧∀≦)

 

 

タープが飛んだ!

たっぷり楽しみつつ、暗くなる前に一度テントに戻って、防寒を・・・と思い、奥地まで戻ってみると、張ったはずのヘキサタープがない!?

風に煽られて、飛んでしまってました。泣

山からの吹き下ろしの強い風で、柔らかめの地面に刺していたペグが取れてしまったみたいです。

アメドはまったく問題ないのですが、ヘキサは無惨な姿に・・・。

仕方ないのでヘキサは一旦諦めて、まとめておき、防寒をしてまた会場へ!

 

 

なぜか夜中にナツメロJPOP

会場で最高の音楽を楽しんで、娘も私も大満足で早めにテントに戻ります。

まだ2歳。寝る時間はいつも通りです!

朝霧はキャンプの夜を楽しんでほしいということで、意外と夜中まではやっていません。

娘を寝かしつけたら、私は静かなキャンプの夜を楽しみます。

と、思っていたら、近くのグループがナツメロJPOPを大音量で流して、合唱まで^^;

ま、途中からはもう逆に面白くなってきたんですが、そうじゃない人もいると思いますよ。苦笑

グループで来るとノリ始めたら止まらないですよね。

私も少し気をつけよう、と思った夜でした。

 

でも最高に楽しかった!

 

 

やっと娘と一緒に参加できた朝霧ジャム!

子どもができたらなかなか行けないかな?とか、私ひとりで娘を連れていくなんて大変かな?とか、

色々と不安はあったものの、周りの人に助けていただいたり、娘の成長と楽しそうな姿に励まされ、本当に楽しかった。

娘を可愛がってくれて、いっぱい遊んでくれたたくさんの人たちに感謝!!

めげそうな私に力をくれた娘に感謝!

 

母娘ふたりでも、やればできる!何でもできる!!

またまたたくましく、自信をつけた朝霧ジャムの記録でした~。

 

ちなみにこの年のフジロック2歳デビュー戦の記録はこちら↓