コールマンのファイアープレーステーブルが子連れキャンプで活躍する理由

焚き火台を囲むコールマンのファイアープレーステーブルを実際に使ってみての感想・使用感をまとめました!

コールマンのファイアープレーステーブル

 

 

 

 

焚き火台を囲むテーブルは本当に必要?そんな風に迷う人も多いと思います。

私も悩みましたが、娘が小さかったこともあって、ガードのような役割も果たしてくれそうなコールマンのファイアープレイステーブルを購入しました。

実際、使ってみての感想をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

 

 

コールマン ファイアープレーステーブル

  • サイズ:使用時/約100×100×27(h)cm、収納時/約100×17×11(h)cm
  • 重量:約6kg
  • 材質:ステンレス、他
  • 付属品:収納ケース

 

 

 

子供を守るガードとして使える!

コールマン ファイアープレーステーブル 子ども ガード

一番はこのポイントだと思っています。

娘が0歳、1歳のころからキャンプをはじめた私。

自由に歩きまわりはじめる1歳~2歳ごろは、危険がいっぱい。

特に火には近づいて欲しくないですよね。

これなら、テーブルが焚き火台まわりのガードになってくれるので、

必要以上に近づくこともなく、またうっかり火のすぐそばに・・・

なんてこともかなり防げると思います。

 

 

ちょっとした物置にとっても便利!

トングを置いたり、軍手を置いたり、調理するものを置いたり、焚き火台をつかって、お料理をするときには、本当に便利。

いちいち近くにテーブルを持ってきたりする必要がないので、助かります。 

 

 

普通にテーブルとしても便利

コールマン ファイアープレーステーブル

BBQをするときには、これが大活躍。

誰かひとりが焼いて、テーブルに運んで・・・、なんてやってたら、お肉焦げちゃいます。大変です。

でも、これなら何人かでお肉番ができます。そして、そのまま食べられます。

なんとなくバタバタしがちなBBQ(うちだけ?)も、これでみんな自分のペースで食べることができます。 

我が家は特に自宅でバーベキューをすることも多いので、そのときには必ず出して活躍してもらっています♪

 

 

耐久性が高い!

ステンレスで頑丈なので、焚き火台と一緒に外に放置したままでもOK!

夜露にぬれても気にならないのは嬉しい! 

結構汚れてしまっても、さっと拭くだけでいいので、楽々。

耐久性の高いステンレスの製品はやっぱりいいですよね~。

 

 

大人数でのキャンプに便利!

大人数でキャンプとなるといろんなものがテーブルに散乱します。(これもうちだけ・・・?)

でも、このテーブルがあると人数がうまく分散できるし、スペースが小さいながらも、必要十分。

メインのテーブルのほかに、このテーブルがあるとかなり便利です♪

お酒とおつまみをおいて、焚火を囲む。そんな素敵な時間を過ごせます。

 

 

大変なところは?

ここまで、いいところばっかりでしたが、ちょっとだけ残念な点もあげておきますね。

設営が面倒。→設営方法は簡単です。実際やると、簡単なんですが・・・、広げて終わり!っていうものではないです。

なので、あるとすっごく便利だけど、ついつい面倒だな・・・と思ってしまいますね。苦笑

コンパクトになるとはいえ、まぁまぁ重いですし、私ひとりで設営のときには、ちょっと持っていくのが億劫になりがちです。

 

娘も大きくなったし、少しずつ身軽に・・・と思ってしまうところです。

が、それでもたまに使うと、「やっぱり便利だ~!!」と満足するので、娘がもう少し大きくなって、設営を手伝ってくれるようになれば、また出番が増えるかもしれません。

 

最近は、もっぱら自宅でのBBQなんかに使ってますね。

かなり使えてます!

 

 

まとめ

結論としては・・・

  • 小さいお子さんがいるキャンパーさんには、安全確保におすすめ!
  • 大人数キャンパーさんにもおすすめ!
  • 少人数キャンパーさんにはあまり必要ないかな?

といったところです。

 

ご参考になればうれしいです!