3/24(金)に発売されたGO OUT別冊の「NORDISK COMPLETE BOOK」を購入してみた感想とテントチェック☆
最近、キャンプ場に行くと、びっくりするほど多いノルディスクのテント。
ティピ型、ベル型からトンネル型テントまで。大人気ノルディスクテントの魅力が詰まった一冊でノルディスクテントをお勉強してみました♪
3/24に発売開始したことは知っていましたが、ノルディスク商品を持っていない私。
発売の知らせを見ても、正直、「そっか~、今人気だもんな~」というような感想しかなかったんです。
発売から1ヶ月も経った今、なぜこの本を購入したかというと・・・、
近所の本屋さんにあったから。笑
いつも立ち寄るアウトドアコーナーの本棚にひとつだけ残っていた白くまさん。
目が合ってしまったからには、私に「買って」と言っているようで、置いてはいけませんでした。
本の内容は?
ノルディスク本社CEOが語るノルディスクの魅力
1901年創業のノルディスクの歴史と一緒にノルディスク社長のインタビューが掲載されています。
意外と日本につながりのある人で、日本とノルディスクのつながりについても触れられていました。
ノルディスク愛用者のキャンプスタイル紹介
GO OUTらしいおしゃれな方々のこだわりおしゃれなキャンプスタイルの紹介ページもありました。
ノルディスクテントを利用している人を中心にした形で、キャンプスタイル&ギア紹介してくれています。
おしゃれだな~と思いますが、センスがなく、こだわりのうす~い私には、「おしゃれだな~」という感想のみ。すみません。汗
男性のほうがこういうのに凝りだすとすごそうだなぁ~、といつも思います。男のロマン的な?
ノルディスク製品のオールカタログ
全製品をカテゴリ別に紹介されていました。
私も数年前にノルディスクのテントを知って、「白いテントかわいい!なんておしゃれなのかしら!?」と憧れたりしていました。
が、母娘2人キャンプが基本の我が家で、その大きさと重量はさすがに・・・、と、白いテントは購入候補にあがったことがなかったんですよね。
どちらかというと真剣に検討していたのは、ピル(現レイサ)のモデル。
テントとシェルター一体型のものがいいなぁ~と思っていたのと、設営が簡単そうなところに惹かれていました。
でも、最終的には、緑色に変わってしまい、冬に使いたいけどスカートがないということで、断念。
改めて今回いろいろ見ていて、気になったのはOppandです。以前から気になってはいたんですが、フェス用にも使うとなると前室の広さが重要なんですよね。
そういう意味では本当に良さそうです!フェスキャンプにぴったりなのでは!?
と現時点でかなり有力候補です。
3月に東京にオープンしたコンセプトストアの紹介
最近では、あまり上京する機会もないので、ただただうらやましい!
もう少し、我らが北陸にもこういうショップがあったらいいのになぁ~、なんてうらやましい限りです。
ノルディスクテント中心のキャンプスタイル紹介
これもGO OUT定番のおしゃれキャンプスタイル紹介のページ。
レイアウトの方法とか、相変わらず参考になります!
みなさん、こだわりもセンスもたっぷりで本当に素敵。
付録のトートバッグがかなり使えそう!!
付録についてきたトートバッグは、「とはいえ付録だから、たいしたものじゃないんでしょ」と思っていたんですが、とんでもない !!
めちゃめちゃ便利に使えそうなしっかりしたトートバッグでした♪
大きさもワインのボトルの頭がちょっとでるくらいの感じで、
生地もしっかりしているので、ある程度重みのあるものを入れても安定感があります。
さらに中にポケットもついていて、普通にエコバッグとしても使い勝手が良さそう♪
また、バッグのひもが長めなので、肩にかけて運ぶのに、男の人でもいい感じになりそうです♪ もちろん、女性も長すぎることもなく、いい感じに腰の辺りにバッグがくる感じです。
これはキャンプにも、普段使いにもいろいろ使えそうなので、本当に嬉しい!!
1,500円で本とトートバッグ。かなりコスパが良いと思います!
まだ、本屋さんにあるかもしれないので、目が合ったら、ぜひ♪